沖縄

 

 

ぼくは

 

 

 

いま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機に乗っている

 

 

 

 

 

 

 

f:id:atm-tnk59:20170107192244j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OKINAWAにIKUためにね!!

 

 

 

 

 

 

ハッハ〜〜٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

Q.なぜ、沖縄なのか

A.マリンスポーツを楽しんだり

現地でソーキそばやタコライスを食べたかったから

なにより連れが行きたすぎて鼻血出してたから

 

 

Q.ほかに候補はなかったの?

A.なんなら当初は外国を考えていて台湾や香港を考えていたがこの時期の沖縄は安かったので

それにアジアってなんか空気悪いし、連れが外国未経験だったし

ぼくもパスポート切れてたので色々面倒そうだったから沖縄にした

ちなみに3泊4日

 

Q.なにが一番楽しみ?

A.今回のメインは

キューバダイビングのライセンス取得です。

このライセンスを取得すると同じライセンスを持っている人がいれば

2人だけでも潜れるようになるのだ。

東京住まいだけど、伊豆とかにもダイビングポイントはあるので夏はそこを考えている。

 

 

Q.いくらくらいかかったの?

まだ、ホテル飛行機、そしてライセンス料金しか払っていないが

ホテル飛行機で3万円

ライセンス料が2万円

合計5万円だ!!

 

奮発だ!!

 

ちなみにホテル飛行機はパックだったんだけど

飛行機の安い時間のがなくて

3〜4,000円高くなっている

早めに予約取ればその分安い

 

ライセンス料のやつはボンベとかのレンタル代も含まれている。

 

Q.不安なことは?

A.ライセンスの学科テスト受かるか不安です。

落ちたらどうすんねん、ということで

いま飛行機の中で2人で勉強しています

 

 

Q.最後にひとこと

A.沖縄は最高です!!!←まだ飛行機

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:atm-tnk59:20170107192259j:image

 

 

 

 

 

 

 

糸冬