初めての社会人の休日

 

 

ずっと放置してました。

 

たまにくる

ブログからの

 

「ねぇ、書かなすぎじゃない?」

 

みたいな通知が苦痛でした。

 

色々あってお笑いをやめることになって

 

いまは働いております

 

4月から親の会社で働いております

 

 

 

『初めての社会人の休日』

 

なんて題名だけど

 

 

もちろん日曜とかは休みだったんだけど

引越しやら、変なパーティーに連れてかれたりで

休日らしい休日を送れなくて

 

なんか今日休日だなって感じなので

 

 

記念すべき日にしようと思いました

 

まじ女子。

考えが女子。

 

 

今日は朝9時から12時くらいまで

 

教習所に通って

 

みきわめOKの承認を頂きました

 

 

昔とった人は覚えてないと思いますが

 

この、みきわめは

まぁ、試験の前の最後の授業で

 

ここで運転ダメだと、仮免とか卒検の試験受けられないよってやつです

 

 

ちなみに僕はいま大型トラックの免許を取得中です

 

 

みんなが思ってるよりでかいですよ

 

トラックって中型とかのがよく見たりすると思います

 

ほんと長いし高いです

 

まぁ、自分がなんかトラック乗るって子供の時想像してませんでしたね

 

車とかそんな好きじゃない子供だったし

 

言ってしまえば

バスとか運転できるようになりますね

(二種でないので営業目的ではダメ)

 

 

自分たちそんな想像できる?

 

おれはできない。

 

まぁ、トラックの話しはまたこんどしたいと思います。

 

 

 

今日は教習所行って帰ってきて

 

ちょっと溜まってた洗濯物とか

布団のシーツとか

3.4回洗濯機回しました

 

あと、布団も干しました

 

お掃除はお掃除ロボットが活躍してくれます

 

f:id:atm-tnk59:20180428190236j:image

 

 

まじ、このお掃除ロボット最高です

 

ここ最近で1番いい買い物でした

 

詳しくはまたお話ししたいと思います

 

 

 

常に部屋が綺麗なのって

 

すごく気持ちいいです

 

あとお掃除ロボット可愛いです

 

そして16時頃に

 

映画を観に行きました

 

TOHOシネマ派なのですが

 

初めて上野のTOHOシネマに行きました

 

 

 

f:id:atm-tnk59:20180428190456j:image

 

 

アベンジャーズ観に行きました

 

僕はMARVEL映画大好きなので

公開されたらなるべく早く行くようにしてます

 

観てない人へのネタバレとかは

されたら嫌なので感想は伏せておきます。

 

また違う機会にお話ししたいと思います。

 

その時は題名に

 

ネタバレ、と書いておくつもりです。

 

 

そして夜ごはんはおしゅしです

 

おしゅし

 

赤羽にある

 

寿司 こまさ

 

というところです。

 

Rettyの評価やたら高かったのと

 

赤羽はホームタウンのひとつでもあるので

 

行ってみました

 

 

f:id:atm-tnk59:20180501145318j:image

 

マグロの赤身と名前忘れたちょっと珍しいやつ

 

最初は中トロとかでしたけど

その時はビビって写真撮れなくて

 

大将に

この名前忘れた

 

珍しいやつです、って言われて

写真撮っていいですか?と許可を頂いて途中から撮りました

 

 

 

 

f:id:atm-tnk59:20180501145329j:image

 

 

ドン!

 

 

 

f:id:atm-tnk59:20180501150335j:image

 

カニドン!!

 

 

f:id:atm-tnk59:20180501150349j:image

 

 

イクラドン!!!

 

 

f:id:atm-tnk59:20180501150409j:image

 

 

エビドドン!!!

 

 

f:id:atm-tnk59:20180501151825j:image

 

 

極厚たまごドーーーン!!!!

 

 

 

 

f:id:atm-tnk59:20180501151852j:image

 

 

エビの頭揚げたやつズバン!!

 

 

 

 

f:id:atm-tnk59:20180501151920j:image

 

 

 

海苔巻きぐわぁあああん!!

 

 

そしてお味噌汁ついて2300円

 

コスパ

 

 

鬼が作ったコスパ

 

 

 

さらに途中で

 

生牡蠣追加でわぁああああ

 

f:id:atm-tnk59:20180501152007j:image

 

 

牡蠣うわぁあああああ

 

一緒に行った高校時代の友達のちあきさんも

 

 

f:id:atm-tnk59:20180501152040j:image

 

 

美味すぎてベロが落ちそうでした

 

 

店員さんも羨ましそうに見てました

 

 

 

 

 

 

 

さらに追加で

 

 

 

f:id:atm-tnk59:20180501152159j:image

 

 

ウニがぱぁああああああ

 

海苔がない

ぱぁああああああ

 

このままパクり

 

ぱぁああああああ

 

海苔の風味などいらん

 

ウニの風味を存分に堪能してくれと、言われた気がしました

 

 

 

さらに和牛もオーダー

 

 

f:id:atm-tnk59:20180501152246j:image

 

 

 

わぁああああ

 

 

 

f:id:atm-tnk59:20180501152309j:image

 

 

 

 

わぁああああああああ

 

秒で溶けました

 

すぐになくなって

 

2人で泣きました

 

そのあと美味しさが

力強く抱きしめてきてくれました

 

 

 

こんなに美味しいお寿司がこんなお値段で?

 

って感じで

 

コスパの鬼でした

 

 

やっぱり鬼がいっぱいいました

 

ドリンクを1杯ずつで

 

2人で9000円くらいです

 

 

ちょっと背伸びして

良いお寿司をカウンターで食べるなら

 

是非

赤羽にある

 

寿司 こまさ さんへ、go!

 

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13187366/top_amp/?usqp=mq331AQGCAEYASgB

 

 

Rettyで高評価でした

 

Rettyうそつかない

 

 

 

 

おしゅし

 

ぱぁああああああ

 

 

 

糸冬