恵比寿スープカレー屋さんのイエローカンパニーは修行僧が集まる 前編

 

恵比寿にある

 

スープカレー屋さん

 

『イエローカンパニー』

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13014312/

 

 

ここで激辛料理を食べた

 

まず、その前に辛さは選べるし

辛くなくてもめっちゃ美味いスープカレー屋さんなのでそれだけでオススメです

 

 

 

今回ここに行くことになったのは

 

ラッパーのキヨさん という先輩がいる

 

 

f:id:atm-tnk59:20170207073849p:image

 

キヨさんはGWCMCZというラップグループのクルーだ

クルー、というのは一員とかメンバーみたいなことだ!!

 

 

そしてキヨさんは大の激辛好き

 

運ばれてきただけで店内のお客さんが全員むせたっていう激辛料理をたべたり

 

ただただ、ドMで熱い漢なのだ!!

 

 

f:id:atm-tnk59:20170207074734j:image

 

ちなみにオシャレだ

 

 

おれも辛いのは好きなので

 

今度連れてってくださいよぉ〜

 

と言ったら

 

「よしゃ!じゃあポテサラと激辛行くか!笑」

 

と、即答してくれた

 

ちなみにキヨさんは

 

よしゃ!

 

ってよく言う

 

江戸っ子ぽい

 

あと、漫画の一場面の例えもよく使うひとだ

 

おれ好きだこの人

 

 

ちなみに相方の朋は辛いのまったくダメ

 

身体に良い薬膳火鍋というちょっと辛いの食べた次の日にお腹壊して病院行くほどだ

 

 

 

で、キヨさんが連れてってくれる

 

激辛料理ってどこなんだろうね!

 

って激辛の前の稽古中にドキドキしてて

 

いや、だって

今迄キヨさんの話し聞くと全部具合悪くなったりしてるし

なに、運ばれてきただけで

他のお客さんむせるって、とか

 

ドキドキって不安の方のドキドキで

 

なんなら怖くて稽古全然できなかった

 

 

で、渋谷にいったら

キヨさんのラップグループのGWCMCZの兄貴達(ヨウヘイさん、チプさん、ナオさん)とダテメギリさんとバンビさんとGWCMCZの姉御達2人がいた

 

 

ダテメギリさんはラッパー

フリースタイル強くて優しい

 

バンビさんは謎の人だ

 

登場人物多い

 

 

そして

 

各自、コンビニで牛乳やヨーグルトなどを飲む!!

 

f:id:atm-tnk59:20170207080932j:image

 

 

f:id:atm-tnk59:20170207080942j:image

 

 

 

f:id:atm-tnk59:20170207080938j:image

 

ちなみにおれはこのバナナスムージーにした!

 

バナナだし、スムージーだし

胃に強いバリアを張れる感じがしたからだ!!

 

f:id:atm-tnk59:20170207081035j:image

 

 

 

 

ほんとに激辛行くときはこの下準備はまじで大事らしい

 

 

キヨさんはこれ買わなっ

とか言って

コンビニで普通の酢買ってた

 

ちゃんと500mlくらいの大きいサイズの

 

 

キヨさん曰く

 

酢があると辛いの防げる!!

 

 

らしい

 

ちなみに買ったの忘れててこの後使うことはなかった 

 

 

 

 

 

そして僕たち8人の男は

 

渋谷駅の段階でヨウヘイさんがいなくなり

7人になって

 

 

恵比寿まで歩いてる途中に

ダテメギリさんがいなくなる

 

そして男は6人になった

 

 

、、、、恐るべし!!

 

 

イエローカンパニー!!!

 

まだ、着いてもないのに脱落者が2名、、

 

 

みんな険しい顔になりながら

 

一歩、一歩と足を進める

 

 

 

そう、漢たるものどんな理由があっても

 

 

困難という壁に立ち向かわなければならないのだ!!!

 

 

GWCMCZグループのキヨさん、チプさん、ナオさん

謎の男バンビさん

我らがポテサラの朋、おれ

あと、GWCMCZの兄貴達の姉御達2人

 

計8人で

 

 

恵比寿にある

イエローカンパニーに向かうのである!!!

 

 

 

 

 

 

 

糸売 く