熊谷はおれらのホームタウン

 

 

埼玉県の熊谷

 

 

 

夏は暑くて有名

 

 

 

 

駅前は結構栄えてます

 

 

駅に隣接したモールが3つもあります

 

 

 

立正大学があります

 

 

 

 

 

朋は立正大学に通ってました

 

 

 

 

その繋がりから

 

 

熊谷方面で営業のお仕事を

 

有難いことに

結構いただく

 

 

 

 

 

 

 

2016年

12/29は

 

仕事納めで

 

熊谷に行きました

 

 

 

 

誰か他の芸人も誘ってくれないか?

 

 

ということで

 

最近所属させて頂いた

 

アミーパークの先輩である

 

ピアノ芸人のまとばゆうさんにお声を掛けさせて頂いた

 

 

 

 

 

 

 

f:id:atm-tnk59:20170107192048j:image

 

 

 

 

面白いのは当たり前で

なにより営業強すぎて

おれらは終始足がガクガクした

 

 

 

 

まとばさんは

 

とても気さくで優しく

 

おれらのことをよく気に掛けてくれる

 

ほんと素敵な先輩だ

 

 

初対面の会話の時に

 

 

 

 

まとばさんが満面の笑みで

 

「ポテトサラダさんて学生時代1軍でしたよね!?」

 

 

と、急に部活かなんかの話しをしてきたのかと思ったら

 

 

 

いわゆるスクールカースト的な話しで

 

 

つまり

 

 

【イケてるグループ】と

【イケてないグループ】

 

のどっち?

 

ポテトサラダはイケてるグループですよね!?

 

 

と、まとばさん

 

あなた学生時代そんなイケてるグループと何かあったのですか?

 

と、若干闇のありそうな質問をされました

 

 

 

そして

 

はい、1軍でしたね!

 

と、即答すると

 

 

「やっぱりそうだ〜!なんかそんな感じしますぅ!!」

 

 

と、

 

 

 

なんだこの会話は!!

 

 

 

そんなまとばさんは

昨年

 

歌ネタ王決定戦のファイナリストである

 

 

 

そう、凄い方なのである

 

 

 

そしてそんなまとばさんは

 

今年に単独ライブをやるそうで

 

 

f:id:atm-tnk59:20170107192551j:image

 

 

 

 

 

f:id:atm-tnk59:20170107192554j:image

 

 

 

 

 

↑こちらをチェケラして下さい

 

 

 

 

 

 

 

素敵な姉御先輩に恵まれました

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:atm-tnk59:20170107192114j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じでおれらの2016年

 

最後のお仕事は

 

 

熊谷で

 

まとばさんと一緒に納めてきました

 

 

 

 

またくるぜ!

熊谷!!

KUMAGAYA!!!

 

 

 

 

糸冬